平成21年度、1〜3月釣行記、他                   八丈島荒磯会ホ−ムペ−ジへ

3月20〜22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成田会長、田代副会長、橋本会員の3名で3日間の釣行予定で八丈島へ。

20日  早朝、羽田空港で待ち合わせをしAM7:45発の一便にて行く予定で有ったが、天候不良(南西強風)の為欠航。仕方なく2便に期待したが、これも欠航。結局15:50発に乗り、何とか島に着くことが出来た。然しもう夕方なので、ゆっくり英気を養い明日に期待。明日も強風だそうで釣り場所に悩む。

21日  相変わらず今日も北東7〜9mの強風。何とか小島平根に渡礁でき、2時間程竿を出していたが風も少し弱くなってきたのでカンナギに磯変えした。冷水塊の真っ只中、一発を期待したが上潮で15.1度、底潮で何と13度であった。殆ど当たりも無く納竿。明日も南西強風8mだそうで、釣りよりも飛行機の欠航で帰れなくなる事のほうが心配、と連絡が入った。

                          小島 平根                     平根からカンナギを観る

 

22日  今日の午後便で帰宅予定であったが、午後から10〜12mの強風予報の為、欠航の可能性が強い。何とか午前便のチケットを取らないとヤバイとの判断で、急遽釣りは取りやめ早朝から空港にてキャンセル待ちで帰宅予定との事。

今回は天候不良による欠航、冷水塊等散々でした。早春は荒れ時が多く、私も畠山会員と丸二日間空港にいた時が何回か有ります。我々の趣味は自然が相手なので仕方ないですね!。・・・・・大変お疲れ様でした。来月からは全磯連の大会も始り、がんばりましょう。(平21年3月22日付、連絡有り記載)

2月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21〜23日  キンキ会員、島へ。

今回は仕事がメインで八丈へ。22日、仕事の合間に上物の竿を出し1.84kの尾長メジナを頭に他、数匹ゲット。

                               

仕事は早々に???・・・・釣りをメインにやっちゃって下さい。???

今年は期待しております。ガンッバッテ下さい。

お疲れ様です。

(2/22日、エ−ス釣具店の写真を記載)

 1月2〜4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤原前会長と友人2人の計3人にて五島列島、福江島に釣行。

1月2日   空路にて島根出雲発、福岡経由、五島福江島に午後2時頃到着。当日は釣り時間が無いので飲食して明日からの釣り支度をし、鋭気を養い就寝。

1月3日   早朝より福江島、大宝港から浜由丸(はまよしまる)にて沖磯の美漁島に渡船。ガンガゼ餌にて期待を篭め第一投。それなりのアタリがあるが食い込まない。程なくして竿が入り、上がってきたのは2k位のイラ。その後もカワハギとイラのみで当日は納竿。裏側で竿を出していた別グル−プは2.5〜3k位の本石を5枚上げていた。この日は裏側の方が潮通しが良かったみたいである。明日に期待。

1月4日   今日も大宝港から浜由丸にて沖磯に渡船。昨日釣れていた裏側に入ったが、本日もカワハギとイラのみで昼に上がった。帰り支度をし、飛行機のチケットは福岡までしか取れていなかったので、空港で聞くと、出雲までは、やはり満席で取れなかった。仕方ないので福岡から夜行バスに乗り翌日の朝6時にやっと出雲に到着した。

今回の釣行はベタナギで天気も良く、釣れなっかたが、それなりに気持ちの良い正月釣行だったとの事でした。無論正月なので、隣の街の?向こうの?こっちの?、と毎晩飲みに歩いたのは言うまでもありません。(これはあくまで想像です。想像ですと在るみたいなので、これは冗談です。)帰りは疲れたが、まア、それなりに楽しめたとの事でした。

           

お疲れ様です。本年もガンバッテ大物、釣って下さい。期待しております。(平21年1月7日付、連絡有り記載)

当ホ−ムペ−ジをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。作年夏に素人が観よう見真似で立ち上げた、ホ−ムペ−ジですが、なるべく多くの記事を記載出来る様、頑張りますので、今年も宜しくお願い致します。

                             HP管理者、短足メタボ 金子

 

inserted by FC2 system