平成22年度、会の行事、大会結果等                      八丈島荒磯会ホ−ムペ−ジへ

10/1〜10/31日に行われた全日本磯釣連盟、本部主催の全日本釣選手権大会(範囲:日本全国)の結果が出たようなので記載します。 当会がお世話になっている同支部の潮風会さんの長谷川 淳さんが見事イシガキダイの部で全国制覇し、関東支部秋季大会と本部の全日本釣選手権大会二つの大会でW優勝しました。誠に、おめでとう御座います。            

                            

                            

                            

12月4日に当会の忘年会を、木村、井上、両名の担当幹事の基に錦糸町駅ビル、”北海道はでっかい道”にてPM6時30より行いました。

参加者は成田、田代、磯野、木村夫妻、井上、玉井、橋本、菅原、金子の10名。

会長の乾杯の音頭で宴会開始。今回はサザエさん(磯野幹事長)と玉ちゃんの磯玉コンビ、通称”タモコンビ”のト−クが面白く、シゲチ(木村幹事)も介入して楽しい一時でした。あっと言う間に時間が経ち9時頃に閉会となり、手閉めを木村幹事が行い散会となりました。皆さん大変お疲れ様でした。又、今回の担当幹事の木村、井上の両名は特にお疲れ様でした。尚、新年会は1月29日(土)です。

   

 

   

 

       

 

       

                    店内が暗いので、写りが悪くてゴメンなさい。

 8月28、29日に釣りを兼ねたバ−ベキュウを、南房総、洲の崎にて行いました。

参加者は成田、田代、磯野、木村夫妻、井上、三浦、玉井、橋本、金子の計10名の参加。

高速 館山自動車道、最終の富浦を出て直ぐ左側のロ−ソンにて朝7時に待ち合わせ。 大洋釣具でエサ、他を調達。AM8時半頃に洲の崎に到着。バ−ベキュウをしながら各々 磯釣り、テント内で世間話、睡眠等々の自由きままな、ゆったりとした一日を過ごした。本日は磯近くの民家、洲の崎、望洋邸に貸切一泊である。夜遅く迄、釣り話、エロ話?等々で0時頃、ぐったりと就寝。翌日、早朝から磯釣りをし、午後1時頃、解散となりました。又、来年も楽しくやりましょうね。皆さん、お疲れ様でした。特に今回の行事幹事である木村、井上の両氏には感謝致します。有難う御座います。大変お疲れ様でした。

  

                       石鯛釣りの橋本会員                     石物の当たりを待つ成田会長

 

    

  上物狙いの木村幹事に40cm弱のクロダイ                   バ−ベキュウの用意

 

  

           向こう西側の伊豆半島                         テントの設営

 

  

        バ−ベキュウの準備完了で乾杯                   仲むつまじい木村夫妻

 

  

             洲ノ崎灯台                      陸側から見た、向こう民家の望洋邸に貸切一泊

 

  

                                                 向こう三浦半島

 

  

    夕食の仕度をする木村夫妻と三浦元会長     磯の上に見える民家の望洋邸(磯から50〜100m位と近い)              

 

     

                        夕焼けが美しい。向こう富士山が見える。

 

 

  

 

   

       井上行事幹事              玉ちゃん(玉井会員)              三浦元会長

 

      

                                  翌朝の空          

 

     

                    

6月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日、PM7時から、全磯連関東支部6月度幹事会及び平成22年度、 支部春期磯釣大会 (期間4/3日〜5/5日迄)の表彰式が都内、飯田橋の富士見区民会館にて行われました。

当会の出席者は成田会長、田代副会長、磯野幹事長、金子HP管理者の四名。 

当会はイシガキダイの部で三位に入賞することが出来ました。支部幹事会の後、表彰式が行われ、成田会長が何とブ−ビ-賞に輝きました。???・・・又、景品の抽選会が有り、9時頃、散会となりました。皆さんお疲れさまでした。詳細は近々、関東支部の大会報告及び塩地和男の磯釣り投げ釣り情報の関東支部関係ペ−ジにて記載されると思います。

     

          秋葉支部長                  左より磯野幹事長、田代副会長、成田会長

 

            

        イシガキダイの部三位入賞の金子               ブ−ビ-賞の成田会長 

6月8日

 

 

5月25日に行われた、全磯連関東支部5月幹事会の検量講習会の詳細な様子を、関東支部関連記事 として記載しました。当記事は関東支部に所属されてる塩地和男の磯釣り投げ釣り情報 から抜粋して記載しました。塩地和男氏は新潮会さんに所属されていて、支部の毎月幹事会の様子を親身になって詳細に伝えて頂いている、とても大切な、そして立派な方です。

5月25日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25日、PM7時から、関東支部5月幹事会及び釣魚検量審査員の講習会が都内、飯田橋の富士見区民館にて行われました。

当会の出席者は成田会長、田代副会長、磯野幹事長、金子HP管理者の四名。

会計報告等の後、検量審査員の講習を四名共、受講し、9時頃、散会となりました。

  

            秋葉支部長                    幹事会の様子(当月は少ない感じ)

 

 

                   

                      左より田代副会長、磯野幹事長、成田会長

 

 

      

魚の叉長部又は尾部の括れ(くびれ)部を検長器のメジャ-の中心に置き、魚を自然の状態で尾部の先端最長を計測する。写真の場合61.0cm。

1月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当会の新年会を船宿割烹 汐風、麹町店にて開催。

出席者は(アイウエオ順)浅野、磯野、井上、金子、木村、田代、玉井、成田、西原、橋本、の10名とゲストのエ−スフイッシングクラブの小関さんと小林さんの計12名。

役員の選出を各会員賛同のもとに決定し、会費、会の決まりごと(会則)、年間の釣行予定、会員連絡網、等を行事幹事から説明があり、皆で了解した。無理をせづ、各会員が皆一丸となり、マナ-と調和をとりながら会をもり立てて行こうという趣旨であった。・・・と思う。

小関さんの乾杯の音頭のもと、和気藹々と飲食しながら釣り談議等々に華が咲いた。又、浅野会員が持参した20年程前の当会(当時会員が50〜60人いた)のビデオを観ながら懐かしく思い、そして皆若かった。・・・

あっと言う間に時間が経ち、閉会の手閉めを玉井会員が行い散会となりました。久しぶりに楽しい一時でした。

皆さん大変お疲れ様でした。     (1/31日朝付、二日酔いにて何とか記載)

 

        

 

        

 

       

        左より成田会長、田代副会長、井上行事幹事              左より磯野幹事長、小林さん、小関さん 

 

       

       左より西原会員、木村行事幹事                左より橋本、玉井、浅野の各会員               

1月26日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26日、PM7時から、全磯連関東支部幹事会、及び平成21年度、支部納竿大会(期間11月/1〜12月/6日迄)の表彰式が都内、飯田橋の富士見区民館にて行われました。

当会の出席者は成田会長、田代副会長、磯野幹事長、金子 の4名。

当会はイシダイの部で三位とメジナの部で三位に入賞することが出来ました。支部幹事会の後、表彰式が行われ、又、景品が各会に配られて楽しい一時でした。詳細は近々、関東支部の大会報告及び塩地和男の磯釣り投げ釣り情報の関東支部関係ペ−ジにて記載されると思います。

 

  

    秋葉支部長の挨拶          優勝トロフィ-と盾                会場風景

 

    

     石鯛の部三位入賞の成田会長                 メジナの部三位入賞の田代副会長 

 1月23日

 

1月30日に当会の新年会を、四ツ谷駅にPM6時20に集合して、船宿割烹 汐風、麹町店 にてPM6時半より行う予定です。

当会会員の友人等で参加希望の方が居りましたらメール 下さい。是非お待ちしております。

 

inserted by FC2 system